「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

からだ・きもち・脳とこころ・きぼう 88枚のカードが決定

からだ・きもち・脳とこころ・きぼう 88枚のカードが決定
2022年4月25日 office

『気づく・えらぶ・伝える こころとからだコンディションカード』制作日記です。
サンプル版へのコメントがそろって、編集者さんたちと初めてリアルの打ち合わせをしました。それまでは、ずっとオンライン。

 

養護教諭、特別支援学校、SC、児相、精神科、地域の保健師さんetc

 

幅広くご意見をいただき(ありがとうございます!)、どの領域でも使ってもらえそうな、役立ちそうな手応えがありました。
集まった意見も反映しつつ… 全88枚のカードを決定です。

 

からだ/25枚
きもち/25枚
脳とこころ/25枚
きぼう/7枚
白のカード/6枚

 

イラストもいくつか改訂
箱のデザインを相談
使い方ガイドの内容の検討
発売(合同出版さん)に向けたスケジュール相談

 

などなど盛りだくさんでした。
(リアル打ち合わせ、はかどりますね!)
加速してがんばります。

おまけ
今回の話し合いで、残念ながら、最終25枚から外れてしまったカードです。結構スキだったんですが…。