「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

現在地(少し遅れます)

現在地(少し遅れます)
2020年7月20日 pulusu

最初に。『ゆるっとこそだて応援ブック』は8月末完成予定でつくってきましたが、間に合わなさそうです。
チアキがお休みにはいっています。
楽しみに待ってくださっているみなさんには、さらにお待たせしてしまいますが、よろしくお願いいたします。

 

現在地は
原稿へのコメントが集まって、それを反映しての清書中です。
文字ができたら…
→誤字脱字確認(いつもチアキがとても気にしている工程です)
→色づけ
→デザイナーさんによるデザイン調整と入稿データ作成
→印刷屋さんへ渡って…
という流れになります。まだもう少しかかります。
まずは、チアキの復活をゆっくり待ちたいと思います。

そしてこの間に、同時に進行中の
『子ども虐待に気づくためのソーシャルワーク~精神保健福祉士の強みを活かす~』
(日本精神保健福祉士協会子ども虐待対応プロジェクトチーム編集)
の方は校正にすすんでいます。
初校ができたところ。
ぷるすあるはは装丁を担当。
表紙は鮮やかなモザイクの絵を描きおろしました。

『つまずきが虐待にならないために 精神保健福祉士が考える子ども虐待防止』
公益社団法人日本精神保健福祉士協会 主催
社会福祉法人丸紅基金 2019年度社会福祉助成事業<課題別研修>

本ハンドブックを用いた研修会が開催されます。
(10/4、11/1 PSWの方が対象です)

》協会のページへ