「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

心理士おがてぃの勝手にコミュニケーション講座 全12回

心理士おがてぃの勝手にコミュニケーション講座 全12回
2017年4月30日 pulusu
コミュニケーションのスキルは、人と人がつながる時のマナーだと思っています。
はじめは「傾聴」という相談場面での話の聴き方について書いていたのですが、だんだん話が膨らんできたので、勝手にコミュニケーション講座にしちゃいました。
普段仕事やボランティアで人の話を聴いたり、人と関わったりする人や、人と関わるのがちょっと苦手という人にも参考になるような情報を発信していきたいと思います。興味のある方はご覧ください。

おがてぃ先生のイメージ

おがてぃ(臨床心理士・公認心理師)
担当ページ:ゆるゆる子育て、イラストで学ぶ発達障害、毎月のコラム(これまでのテーマに、チアキの感覚過敏を探検、発達障害関連書籍紹介なども)