「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

『おたすけことてん』10代むけ事典アプリ

『おたすけことてん』10代むけ事典アプリ
2022年2月10日 pulusu

10代向け、99コの知恵を搭載した事典アプリ
iOS/Android対応、無料でだれでもスマホにダウンロード
Web版も登場!


 

『おたすけことてん』

コンテンツ:ぷるすあるは
イラスト:チアキ
アプリ制作:エルワイス
販売元:株式会社ソシアラボ
価格:無料(広告あり)
対応OS :iOS/Android

※2023年6月より、販売元が「株式会社ソシアラボ」に移管しています

》Web版(アプリを経由せずに読めます)


「おたすけことてん」は、今、ちょっとしんどいという人へ。家が落ち着かないとか、大人に相談したくないとか…。今をのりきる知恵と工夫をつめこんだアプリです。

ひとりでできることもいろいろ書いています。そして、ほんとに大ピンチのときには、ひとりだけでかかえず、だれかに相談してくださいね、というメッセージもこめています。

スマホのなかに情報が入って、いつでも携帯、いつでも見ることができます。ぷるすあるはの初めてのアプリコンテンツです。

対象 10代から、大人まで


機能

知恵を読む(99コ)
ブックマーク機能
検索機能
ダイヤル機能
カスタム機能

[PDF]おたすけことてんチラシ(1MB)

A4サイズのチラシです。

[PDF]おたすけことてんA6サイズチラシ(800KB)

A6サイズのチラシです。A4の中に4枚入っていて、切り取って使います。

チラシはご希望の方へ郵送でもお送りしています(20部より、たくさんでも大丈夫です)。
》お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

》開発発売元のエルワイス株式会社の商品紹介ページへ