「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

絵本の読者カードをありがとうございます!

絵本の読者カードをありがとうございます!
2022年10月24日 office

全てのカードのメッセージを読ませていただきました。
ありがとうございます。
お礼とアップが大変遅くなってしまってすいませんでした。
掲載okをいただいたものをアップします。

***

 

自分ではどうにもならないことに日々ふりまわされるのは、本当にくるしいですね。私も子どもの頃、少し過敏気味でした。
子どもたちの困りに大人がより注意して気づいてあげたいです。きみたちは何もまちがっていないのだから。
最後のぺージの具体的対応や工夫、とても参考になります。
いつもHP読ませてもらっています。ぼちぼち、やってくださいね。
やわらかいさんかくさん(発達凸凹・感覚過敏編)

 

***

 

わかりやすく、家族全員で共有するのにとても役立ちました。忙しい主人にも、量がちょうどよくすすめやすかったです。
ひなしづさん(発達凸凹・感覚過敏編)

 

***

 

私の気もちをわかってくれる人が欲しかった私にも、友だち(同じ学校いけてない子)ができた時のうれしい気もちと同じ気もちになって(よんだ時)とてもうれしかったです。
さラルさん(不登校編)

 

***

 

とてもやくにたつほんだとおもいます。
「感覚過敏を探検しよう」「-をまわりの人に伝えるシート」を、クラスのお友だちや先生と共有しようとしています。上手くいくと思います。
ヨッちゃんさん(発達凸凹・感覚過敏編)

 

***

 

とても参考になりました。読んだあと、「ボクダネ!」といっていました。大人側の配慮と理解があれば子どもの心は守られますね!頑張ります!
クーマロさん(発達凸凹・感覚過敏編)

 

***

 

クラス(小学校低学年)の子供達に上手に伝える方法はないか考えていた時に、この本と出逢いました。感覚過敏について知らない人にも絵本なら分かりやすく伝えられるのでとても良い買い物をしました。
まつ子さん(発達凸凹・感覚過敏編)

 

***

 

子供も同じ状況で、おばあちゃんの家に預ける事が多く、最近「パパとママは何の病気なの?」と2年生になってから聞いてくるようになって、どう伝えていいか悩んでいたので、すごく参考になりました。
匿名さん(うつ病編)

 

 

これまでにいただいた声はこちらから読めます。
》みなさまの声