「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

ASKの季刊〔ビィ〕Be!で連載はじまります─ぷるすあるはが贈る《イラストコラム》『あなたの中の子どもと今のあなたへ』

ASKの季刊〔ビィ〕Be!で連載はじまります─ぷるすあるはが贈る《イラストコラム》『あなたの中の子どもと今のあなたへ』
2016年8月5日 pulusu

ASKの季刊[ビイ]Be!は、さまざまな課題をかかえながら、より自分らしく生きたいと願う「あなた」を応援する雑誌です。1985年に創刊。124号から新連載でチアキがイラストコラムを描きます!

ぷるすあるはが贈る《イラストコラム》(1)
あなたの中の子どもと今のあなたへ』

》季刊〔ビィ〕Be!124号……特集/長期化する「ひきこもり」の出口

写真は打ち合わせの日のヒトコマ。チアキの感性の世界を…イラストでどう表現するのか、そえる言葉でどこまで説明するのか。雑誌の中のバランス。何度もやりとりして、連載最初のイラストコラムができました。

『正直、難しかったです…いろいろな記事とぶつからずに、さりげなくそこにあること。イラストをメインにして、ひと呼吸できるページになればと思います。短いことばとイラストで、ホッとしたりそうだよな、、と。いろいろ感じてもらえればと思います。チアキ』

be

》ASK(特定非営利活動法人アスク) アルコールをはじめとする依存性薬物問題の予防にとりくまれています。