「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

大宮図書館での先行展示・ぬり絵企画はじまりました

大宮図書館での先行展示・ぬり絵企画はじまりました
2021年8月2日 pulusu

終了しました。
ありがとうございました!

8/16-22、さいたま市高次脳機能障害者支援センターと共催で、『いろんなきもち だいじょうぶ。ぷるすあるは絵画展&高次脳機能障害って?』を大宮図書館展示スペースで開催予定です。

 

8/2(月)から大宮図書館での先行展示が始まりました

 

2階の受付の前のところ、児童書コーナー、2→3階の階段に作品があります。チアキのぬりえは参加企画、お持ちいただけると図書館に飾ります(受付-8/15まで)。

 

2階には、50号サイズの「ぐるぐる」の絵。
高次脳機能障害などの関連図書、ペーパークラフトのロボや豆本がいます。ぷるすあるはのチラシ、ぬりえ、はご自由にお持ちいただけます。

 

児童書のコーナーには、こぶりの作品、立体作品。

階段のところ。
チアキにしてはめずらしい雰囲気の絵です。ピンクが映えてます。

 

中心となる作品は図書館のスタッフさんが選んでくれました。
ぬり絵もペーパークラフトも楽しんで企画してくださって嬉しいです。

なお…
1月に募集したぬりえはこんなかんじの展示でした。今回の募集は、8/15(日)までです。

》絵画展公式ページへ

写真に登場するぬりえ・工作アイテム

》チアキのぬりえ(9種類)

》こころの友ロボ

》豆本「だまりんボク」

》豆本「アルハのハッピー豆本」

》豆本「MIRUとIRUの冒険豆本」

》きもちのサイコロ

外部サイトへ

脳アトラスのペーパークラフト
作成元 生物教材製作所さん
サイトから型紙(PDF形式)をダウンロードできます

》サイトへ