「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

[10/14(月・祝)] 「シブサポミーティング2019」にゲスト出演します@東京

[10/14(月・祝)] 「シブサポミーティング2019」にゲスト出演します@東京
2019年9月17日 pulusu

終了しました。
ご参加いただいたみなさま、しぶたねさん、こどものちからさん、あたたかい時間空間をありがとうございました。
きょうだいさん、子どもさん、家族全体の応援がひろがりますように。

 


10/14(月・祝)「シブサポミーティング2019」にゲスト出演します

 

シブサポ
→シブリングサポーター
→病気や障がいをもつ子どもの「きょうだい」の応援団

シブリング(sibling)はきょうだいの意味の英単語。
2003年からきょうだいさんの応援に取り組んでおられるNPO法人しぶたねさん。その研修プログラムで認定された「シブサポ」さんのミーティングに、ゲストとして呼んでいただきました。

 

アイテムと活動紹介+
「きもちの箱づくりWS」をやります。←久々です、過去3回の開催はとても好評でした。

 

参加できるのはシブサポさんのみですが、前日、10/13(日)に東京でシブサポ研修ワークショップが開催されます。
特別なニーズのある子どもの「きょうだい」の持ちうる悩みや思いについて、講義とグループワークを通してみんなで学ぶ機会です。
ご参加いただき、きょうだいさんの応援がひろがったら嬉しいです。

 

シブサポミーティング2019(10/14)

》詳細・申し込みページ

シブリングサポーター研修ワークショップin東京(10/13)

》詳細・申し込みページ

こんなコラムも

》4月10日はきょうだいの日