「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

4月10日はきょうだいの日(NEW)

4月10日はきょうだいの日(NEW)
2019年4月10日 pulusu

 

小さなきょうだいさん。きょうだいが入院しても病棟には入れない。
家族も病気のきょうだいのことで
きょうだいさんのことになかなか気持ちが追いつかない。

きょうだいさんはいろんなキモチをぐっと
ココロにしまって頑張る小さなヒーロー
小さなきょうだいさん、大人になったきょうだいさん。今日は主役の日。

新しい生きる冒険地図より

4 月 10 日が『きょうだいの日』に制定されました

きょうだいの日(シブリングデー)は、父の日、母の日の、兄弟姉妹版の日です。
自身の兄弟姉妹や、きょうだいのように大切な人のことを思ったり、
病気や障がいをもつ子どもの「きょうだい」に思いを馳せ、応援する日になればいいなと思っています。

ぷるすあるはも応援しています!