「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

プルスアルハの絵本・全7巻重版になりました

プルスアルハの絵本・全7巻重版になりました
2019年9月16日 pulusu

 

子どものきもちを知る絵本②
『ボクの冒険のはじまりー家のケンカはかなしいけれど…』

 

両親の不仲…ぴりぴりとした家で暮らす主人公のリクが、ちょっぴり安心できる場所と人に出会って、自分のスキを見つける冒険へと進んでいくお話。相棒は犬のソラ。
巻末には解説がつき、子どもの打ち明けるペースを大切にすることなどを取り上げています。
このたび、2刷になりました。
プルスアルハの絵本の中で一番時間がかかりましたが、これで7巻すべて重版出来!です。

 

たくさんの方にご購入、活用、拡散いただき、ありがとうございます。
制作出版でサポートいただいたみなさまへ、ありがとうございます。
とてもよかった、使ってますの声も、使えない…の声も、いろいろあって、それだけデリケートなテーマでこれまでなかった絵本ですので(少しずつふえてきました!)まずは、1冊でも広がり、子どもたちのことを気にかけるきっかけになればと思っています。

 

オンラインストアのページ

》『ボクの冒険のはじまり』

》『全巻セット』
ボクは話せない、きもちいろいろカードつき
(送料ふくめると1500-2000円くらいお得なセットです)

 

※お礼企画

「オリジナルゴマしおり」をプレゼント
ぷるす開設の頃のグッズ復刻、手づくりのしおりです。絵本を購入いただいた方へ、1枚、ささやかですが…お礼のきもちを込めて贈ります。
(10月31日まで・対象はプルスアルハの絵本7冊です。1冊でも。ひとつの注文あたり1枚です)