「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

【変わります】2021年1月からのぷるすのゆるっとライン(ぷるすあるは公式LINE)

【変わります】2021年1月からのぷるすのゆるっとライン(ぷるすあるは公式LINE)
2020年12月18日 pulusu

2021年1月から運用がかわります。
新規のお友達追加は終了しました。

***

 

ぷるすあるはの公式LINE『ぷるすのゆるっとライン』は2020年は《週3回のゆるっとメッセージ》でやってきました。週3回の内訳は「今週のハルくん」「ゆるっとセルフケア」「アルハメッセージ」。

***

 

2021年からは…

1月は《週1回のゆるっとメッセージ》
2月からは《月1回のゆるっとメッセージ》

に変更になります。
これまでのエッセンスをぎゅっとつめこみます。

 

***

週3回のペースで楽しんでくださっていたみなさまには、ほんとに申し訳ありません…。随分間があくかんじになります。
ツイッター(@pulusualuha)で、毎週のハルくんやアルハメッセージをつぶやきます。ツイッターをされている方はご覧ください。

***

「ハルくん」

ハルのきもちいろいろサイコロ(12面体+20面体)+おみくじサイコロ
をふって出た目をお届けします。
…最近の出来事を振り返ったり、そのきもちについて考えたり…
決まりはありませんので自由に活用ください。

「ゆるっとケア」

ストレスコップ、ハッピーリスト、イイトコさがしなど、ぷるすあるは定番セルフケアアイテムです。
忙しい毎日にどうしても自分のケアは後回し…そんなとき、セルフケアの時間をわざわざつくる(3分でok )きっかけにしていただけたらと思います。

「アルハのメッセージ」

子ども情報ステーションのナビゲーター、猫のアルハからのイラストメッセージです。ちょっとゆるっと肩の力をぬいていただけたらと思います。

注)送信専用のLINEですので、メッセージの送受信、やりとりはできません

自動応答メッセージ

がいくつか組み込まれています。
「イライラ」「不安」「つらい」「つかれた」「ほめて」「つまらない」「さびしい」「飲みたい」「使いたい」と書きこむと、アルハのイラストメッセージが届きます。
「相談先」は相談先のリンクが表示されます。