「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

[8/4]出張ぷるすあるは-文庫&工房&プチ絵画展ーinピーチラボ

[8/4]出張ぷるすあるは-文庫&工房&プチ絵画展ーinピーチラボ
2019年7月9日 pulusu

<終了しました>
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

 

『出張ぷるすあるは』
—ぷるす文庫+リアルぷるす工房+プチ原画展 —in ピーチラボ

子どもから大人まで、どなたでも。ほっとできる空間で、ゆるゆる自由に、工作したり、本を読んだり、新たな知識や情報を得る時間にできたらと思います。

 

日時:2019年8月4日(日) 10時30分-17時ころ
*好きなときに来て好きなときに帰れるイベントです

場所:P-1(ピーチラボ) 上尾市中妻2-8-13

 

主催 NPO法人ぷるすあるは

協力 P-1(ピーチラボ)
ピーチラボは、アートや環境をテーマとしたコミュニティスペースです。主催の深沼さんとチアキが2018年参加したアートクラス(中津川さんのPARC自由学校)でご一緒した縁で今回の企画を行うことになりました。

 

内容

ぷるす文庫

→ ぷるすあるはの本棚。
絵本や新刊「生きる冒険地図」、関連するテーマの本などを広げます。
自由にお読みいただけます。

[リアル]ぷるす工房

→ 工作コーナー。
定番のぬり絵・豆本・クラフトロボット・ハンコ・きもちシールに、ダンボール工作の材料と文房具を準備します。自由になんでも作ってちらかしてokです。手ぶらで来ても、作りたい材料や使い慣れた文房具をもってきてもokです。

プチ絵画展

→ チアキの絵の展示。
絵本の絵のレプリカの展示があります、大きなキャンバス作品もあるかもしれません。

 

※11時30分・14時の2回 活動紹介+絵本朗読のミニセッションあります(30分程度・担当:キタノ・タケイ)

※ぷるすあるはの絵本やアイテムの販売があります。

 

参加費:500円(材料費・お茶代)
※中学生まで無料

好きなときに来て好きなときに帰れるイベントです。
申し込みは不要ですが、Facebookイベントページで参加表明いただけるとおおよその人数がわかって助かります。
小さなお子様づれのときは、できれば事前にメッセージください。託児はありません。
コーヒーやお茶、ちょっとつまめるパンなどを準備します。
飲食の持ち込みも自由です。

》Facebookイベントページ