「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

豆本寄贈プロジェクトpart2 with J.P.モルガンさま

豆本寄贈プロジェクトpart2 with J.P.モルガンさま
2018年7月29日 pulusu

2018.7.27 J.P.モルガン様のフィランソロピー活動の一環として、社員の方にご参加いただき、豆本制作を行いました。
7/3の第一弾が大変好評だったとのことでの第二弾。嬉しいです。
‘Mamehon Project'(^^)

 

 

最初に、事業案内、絵本朗読を行いました。
今日は、チアキが関西弁で朗読。
親が病気をかかえている子どもたちのこと、社員や身近な人のメンタルヘルスに関する情報、真剣に聞いてくださいました。

 

前回にひきつづき、制作する豆本は「だまりんボク」と「アルハのハッピー豆本」の2種類。
カラフルな豆本づくりにみなさん熱中… 楽しい時間を過ごしました。
豆本は、社員のみなさんの想いをのせて、支援している児童養護施設へプレゼントいただくとのこと。
カラフルカワイイ豆本。どんな気持ちも大丈夫。ちょっぴり元気になれることのメッセージ…etc 届いたら嬉しいです。

 

 

ご参加いただいた40名の社員の皆様、アレンジいただいたCSRユニットの方々、ありがとうございました!

 

*豆本は手作りキットをサイトからダウンロードして作れます

》だまりんボク
》アルハのハッピー豆本

サイトにはもうひと種類
》MIRUとIRUの冒険豆本

 

*今日朗読した絵本は…

》「ボクのせいかも…ーお母さんがうつ病になったのー」(youtubeの作者の朗読ページ

*第一弾の実施レポート

》豆本寄贈プロジェクト with J.P.モルガンさま