「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

[お礼]子どものきもち絵本原画展を終えて

[お礼]子どものきもち絵本原画展を終えて
2016年7月10日 pulusu

6/28-7/3 谷中の素敵な複合施設HAGISOで、チアキの初めての原画展を行いました。延312人の方にお越しいただきました。ありがとうございました。

 

7/2は巣鴨で関連トークイベント「ちあきのきもちの描写が生まれるところ」
チアキの体験談と制作の裏話など。絵本ができるまでの行程や、原画にこめた想い、表現方法のことetc、普段はなかなかお話する機会がないようなことを取り上げました。

6/30はギャラリー会場でミニワークショップ「気持ちの箱づくり」
オリジナルの素敵な箱ができました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

チアキの脳内探検〜作品鑑賞ミニガイド

いろいろ。

HAGISOのHAGI ROOMという空間があってこその、今回の原画展でした。HAGISOのオーナー様、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

搬入チームのみなさんにも感謝です。限られた時間の中で、感性とチームワークとで、二度と再現できない展示空間をつくることができました。イベントや会場で手伝ってくださったスタッフさん、素敵なフライヤーをデザインしていただいたkimura yurikoさん、ありがとうございます。

本原画展の開催にあたって、お力をいただいた全てのみなさまへありがとうございました!

(巡回展のリクエストもありましたので…また次回、新たな企画をできるように、こつこつ活動をつづけていきます)