「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

“おたすけことてん” Webアプリ版がリリースになりました

“おたすけことてん” Webアプリ版がリリースになりました
2022年10月4日 office

2月にリリースになった”おたすけことてん”
ちょっと気持ちが楽になる知恵、じぶんを守るための知恵、さまざまな困りごとに対応する相談先情報など、99個の知恵を搭載しています。ぷるすあるははコンテンツを制作しました。

モバイルアプリをスマートフォンにインストールせずに、お好みのブラウザ(Chrome、Edge、Safariなど)で閲覧できるよう、Webアプリがリリースになりました。

サイドバーに知恵の見出しが並び、知恵の内容は広いエリアで読むことができます。
授業のように多数向けに活用する場面、子どもと画面を共有する場面での活用や、スマートフォンを持たない子どもや、スマートフォンを持ち込めない場所でも活用できます。

》おたすけことてんWebへのアクセス

なお、リリース済みのiOS/Androidモバイルアプリはそのままご利用できます。

》スマートフォンアプリ版の案内ページへ

》開発発売元のエルワイス株式会社のリリースへ
(リリースの背景や活用例がかかれています)