「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

“おたすけことてん”アプリにカスタム機能が追加になりました!

“おたすけことてん”アプリにカスタム機能が追加になりました!
2022年4月4日 office

おたすけことてん1.2.0
リリース予定になっていた、「セルフケア」「SOS」が入りました。
自分用にカスタムできるアイテムです。

 

セルフケアには、5つのアイテムが入っています。

1.マイハッピーリスト
2.マイポジティブワード集
3.こんなときにはSOSリスト・自分のこと
4.こんなときにはSOSリスト・家族のこと
5.100のやりたいことリスト

「ハッピーリスト」は、ぷるすあるはのアイテムの中でも使用頻度の高い人気のアイテムです。
そのアプリ版には…
最初に約80個の案が入っています。そこから自分にあったものを選んだり、新たに追加したり、削除したり、並べ替えたりして、自分用にカスタムできます。
スマホの中に入っていつでも見られるところ、いつでも自由に作りかえらるところがポイントです。

 

「こんなときにはSOSリスト」は、チェックリストにチェックを入れて、相談先などで見せることができます。

 

SOSには「こまったときカード」と緊急電話リストが入っています。
直接そこからダイヤルできるところがアプリの良さです。
連絡先はいくつでも追加したり、編集、削除したり、カスタムできます。

 

すでにでダウンロードいただいている方も、これから!という方も、ぜひ、カスタム機能を活用ください。

『おたすけことてん』

コンテンツ:ぷるすあるは
イラスト:チアキ
開発販売:エルワイス株式会社
価格:無料(広告あり)
対応OS :iOS/Android