「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

オレンジリボン運動公式ポスターコンテスト2016表彰式 最優秀賞受賞

オレンジリボン運動公式ポスターコンテスト2016表彰式 最優秀賞受賞
2016年6月23日 pulusu

虐待防止運動のオレンジリボン運動公式ポスターコンテスト2016で、ぷるすあるは・プルスアルハの制作担当、チアキが最優秀賞を受賞しました。

表彰式は6/19(日)、昭和女子大学で行われた第4回オレンジリボンフォーラムの中で。

オレンジJPG のコピーオレンジ2

フォーラムは、世田谷区、昭和女子大学との共催で、「親と子を楽しもう!」をテーマに。メインステージでは、お笑いタレントのくわばたりえさんによる楽しい子育てトークショー、荒巻シャケさん・福田翔さんによるあそびうたライブ、子ども虐待防止についての子育てトークセッションなどが行われました。

くわばたりえさんがブログの中でポスターも紹介してくださっています。
》くわばたりえ『オレンジリボン。』 ⇒

***

受賞ポスター。

オレンジリボン応募

「大変な状況の中で追いつめられている親子が、通報することで、支援につながるかもしれないというポジティブな要素を伝えたいと思いました。責める視点から地域で支える視点へ。子どもたちが安心して生活できる。どんな子どもたちにも夢を持って行きて欲しい、それを支える大人の1人になりたい。そんな想いをこめて、子どもの瞳に文字を刻みました ──チアキ」

子ども虐待防止「オレンジリボン運動」