「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

『こころとからだ コンディションカード』の展示があります@はじまりの美術館

『こころとからだ コンディションカード』の展示があります@はじまりの美術館
2023年7月23日 pulusu

2022年8月合同出版から刊行になった

『気づく・えらぶ・伝える こころとからだコンディションカード』

きもち・からだ・脳とこころ、の調子をあらわす全100枚のイラストカードからなる商品です。
発売1年を待たずに、増版が決まりました!
たくさんの方にご活用いただきありがとうございます!

そして…このたび、福島県は猪苗代にある「はじまりの美術館」での企画展で、展示されることになりました。


『物語ることも、物語らないことも、物語れないことも』

2023年7月29日 – 2023年10月9日
出展作家:井上優、岡部亮佑、鴻池朋子、ぷるすあるは、本田正、渡邊のり子
主催:社会福祉法人安積愛育園 はじまりの美術館


コンディションカードの展示?

はい。カードをその場で自由に手に取っていただくことができます。
常設ワークショップでは、自分のカードを作ることができます。
ぷるすあるはの絵本の見本もその場に置いていただきます。

どんな展示になるのか、どんな空間になるのか、私たちも楽しみです。
ぜひお越しください。

》企画展のページへ