「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

「ぷるす文庫の分館」シェア本棚が大宮《ハムブック》にオープン!

「ぷるす文庫の分館」シェア本棚が大宮《ハムブック》にオープン!
2022年5月31日 office

2012年の設立からこつこつと集めてきた蔵書、通称「ぷるす文庫」。
これまでは、絵画展などで出張本棚を設置してきましたが、大宮に新しくできたハムハウス内のシェア本棚『ハムブック』に分館がオープンしました。
分館といっても…ひとつの棚…ですが常設です。
3ヶ月ずつくらいのペースで、テーマを決めて本を入れ替えます。ぷるすあるはの著書も置きます。貸し出しを中心に、自著の一部は販売も行う予定です。
最初のテーマは、新刊も続々とでている「ヤングケアラー」についての本棚です。
​​しばらくの間、試行錯誤しながら棚づくりしていきます。

ぷるすあるはの活動や、本棚のテーマに関心をお持ちの方、ぜひお越しいただけたらと思います。そして、ふらっといらした方、他の本棚めざしていらした方にも、知っていただく機会になったら嬉しいです。

》ぷるす文庫のfacebook

本や絵本にまつわる情報をときどき発信していきます。

》こころにこころに関する絵本棚(ブクログ)

「子どもへの心理教育」「精神保健」に関するさまざまな本、特に絵本を集めたオンライン上の本棚です。

》ハムブック(ハムハウス内)

大宮区高鼻町2-1-1 Bibli内
11時-18時・月曜定休

(ぷるす文庫の分館は、左の列の一番下の場所です)