「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

『みんなねっと』さんの表紙(24枚の絵がそろいました!)

『みんなねっと』さんの表紙(24枚の絵がそろいました!)
2021年8月24日 pulusu

公益社団法人 全国精神保健福祉会連合会(みんなねっと)は、精神に障がいのある方の家族が結成した団体です。精神障がいのある本人と家族が安心して暮らせる社会をめざし、 多くの仲間や関係者の方々と支えあい、学びあい、手をつないで目標の実現に向けて活動されています。

 

ぷるすあるはの制作担当・チアキが、月刊誌「みんなねっと」の表紙を担当してします。
アクリル絵の具で描いたいろんな絵をテーマに、ひとこと、を添えるシリーズ。2019年の10月から、連載も2年になりました。
並べると圧巻です。

こちらは一年目の12枚↓

 

月刊「みんなねっと」では、精神医療・保健・福祉に関する最新の情報から、家族会の活動や体験談、読者の声などが掲載されています。
同じ悩みをかかえるご家族のみなさんが、交流しあいながら、力をつけて、元気になっていくというコンセプトが素敵です。

表紙の連載は、10月から3年目になります。楽しんでいただけたら幸いです。ひきつづきよろしくお願いいたします。

》みんなねっとのサイトへ

家族同士が相談できるコミュニティサイトがスタートしています。

みんなっとサロン


チアキの絵のミニパネル

好きな絵を選んで手軽に飾れるミニパネル、オンラインストアで好評発売中です。

オンラインストアへ

》チアキの絵のミニパネル【好きな絵をお選びいただきます】

絵画(実物)も販売しています(法人サイトへ)

》絵画販売の案内ページへ