「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

家族へのキモチはいろいろ・じぶん家観察(生きる冒険地図ウェブ版#5)

家族へのキモチはいろいろ・じぶん家観察(生きる冒険地図ウェブ版#5)
2020年3月2日 pulusu

家族へのキモチはいろいろ
(p12-13)

 

家族でも、気持ちがおたがい通じない…てことはある。
家族だから、ややこしいこともたくさんある。
どんなきもちも、あってだいじょうぶ。
ときどき、いろんなキモチがあるよって探検しておけるといいかな。

『生きる冒険地図』(学苑社)p12-13

じぶん家観察
(p14-15)

 

家族だからって、全部のきもちが通じるわけじゃない。
ほかの家となんかちがう…どうしたら?
顔色やきげんばかり気にしてたらつかれちゃうから…
じぶん家を知る観察の探検へ。自分を信じてだいじょうぶ。

『生きる冒険地図』(学苑社)p14-15