「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

チアキの視覚過敏の春の絵

チアキの視覚過敏の春の絵
2018年3月26日 pulusu

私は春の景色が苦手です。
毎日の散歩コースで、朝と夕でも景色が変わる。木の芽や葉がぐんぐん伸びて、光の反射の具合が変わって落ち着かない。
その光景(苦手さ)を、まわりの人に言葉で説明しても全然伝わらないので、あるとき絵を描きました。

こんなイメージ。

そしたらなんだかこの絵のファンが何人も現れて…
私にとっての春のまぶしいの絵を、キレイと感じる人がいる。
ふしぎですね。
私の視覚の特性は、絵を描くときに生かされているようです。
以上、視覚過敏の春、でした。

**

感覚過敏のタクの絵本を保健室へ届けるプロジェクト。
お礼のチアキの描きおろし【2個限定】は、この春のイメージで描こうと思います。
3月24日、少し描きだしてみました。
今は、こんなふうに光が通過していきます。もう少しすると、上のドットの絵みたいな世界になります。
完成の絵は一体どんなかんじになるのか!?…お楽しみに。
(F4サイズのキャンバスにアクリル絵の具)

**

(追記)

次の日

**

次の次の日

 

絵本で届ける保健室あんしんプロジェクトはこちらから
(クラウドファンディングサイトCAMPFIRE)