「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

[7/16・集い開催]精神に障害がある人の配偶者・パートナーの支援を考える会(東京)

[7/16・集い開催]精神に障害がある人の配偶者・パートナーの支援を考える会(東京)
2016年12月19日 pulusu

配偶者やパートナーの抱える困難を一緒に考えていく会。集いの開催(奇数月)、Q&A、体験談など。
※相談に医療従事者の世話人が対応しています。

》精神に障害がある人の配偶者・パートナーの支援を考える会

 

メディア掲載:毎日新聞くらしナビ・ライフスタイル
》精神障害者の配偶者支える輪(2017.11.8)

***

第12回 精神に障害がある人の配偶者・パートナーの集い

小学校高学年~高校生くらいの子どもを対象とした、子ども向けミーティングも同時開催予定です。そして、次回より「子どもたちの集い」に加えて「結婚・育児をしている当事者の集い」を併せて開催予定だそうです。詳しくはリンク先のサイトへ。

※HPのメニュー>集い告知・レポート のコーナーから、これまでの開催レポートが読めます。参加者の声、こんなサポートがあったらよいと思うこと等が掲載されています。