「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

ゆるっとこそだて応援ブック、完成!イメージ通りの仕上がりです

ゆるっとこそだて応援ブック、完成!イメージ通りの仕上がりです
2020年10月11日 pulusu

刷り上がった本が事務所に届きました。
何度経験してもドキドキする瞬間です… そして仕上がりに、まずは、ほっとしました。
ちょっとクリーム色の素朴な風合いの紙に印刷されて、目にやさしく、手触りもやわらかく、イラストも紙になじんでいます。
全体がやさしいかんじの一冊に… これはイメージ通り。製本された本の香りもいいですね。

背表紙の色。製本されて初めて見える光景。
綺麗な色味です。

『生きる冒険地図』と同じ仕様、同じ全編手描きの本ですが、『ゆるっとこそだて応援ブック』は、意識して文章のボリュームを減らして、余白をしっかりとりました。しんどいときにも読んでもらえるように。
めくりやすい本になってると思います。

完成した本をみて… 改めて、多くの人に手にとってほしい、と思いました。

クラウドファンディグは、プロジェクトの公開から2週間、たくさんのご支援、シェア、ありがとうございます。
目標達成目前となっています。
がんばってひろげていきます。