「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

うつ病の患者さんのご家族向けコミュニティサイト「エンカレッジencourage」

うつ病の患者さんのご家族向けコミュニティサイト「エンカレッジencourage」
2017年9月12日 pulusu

株式会社ベータトリップが運営する
うつ病の方のご家族向けコミュニティサイト「エンカレッジencourage」
サービスがスタートしました


・立場が近いご家族と、困ったことや分からないことを相談したいとき、つらい気持ちを聞いてほしいときに相談し合うことができます

・知りたいことがあるけれど、「誰に聞いたらいいか」「どうやって質問をするか」がわからない。そんな時は、困ったことをつぶやいておくと 専門家からアドバイスが返ってきます(精神保健福祉士・産業医・臨床心理士・薬剤師の専門家のバックアップがあります)

・登録利用は無料です

・必ずしもうつ病に限定していません。そのほかの精神疾患で登録されている方もいます


ご家族向けのサポート自体少なく、集いなど近くでは開催がない、仕事や子どもが小さくてどこかに通うことは難しい、家族会といっても立場が近い人がいない….といった場合も少なくないと思います。
ネットのコミュニティのよさ、使いやすさ、あると思います。
代表の林さんから直接お話をお聞きました。ぜひよいサービスに、という期待もこめてシェアします。

》encourageのページへ(運営会社:株式会社ベータトリップ)