「子ども情報ステーション by ぷるすあるは」精神障がいやこころの不調、発達凸凹をかかえた親とその’子ども’の情報&応援サイト

大学学食トレイチラシ「みんなの知恵でこころをメンテ」

大学学食トレイチラシ「みんなの知恵でこころをメンテ」
2016年3月8日 chiaki

『みんなの知恵でこころをメンテ』

埼玉県立精神保健福祉センターの依頼で、大学の学食トレイに置くチラシを制作しました。
日頃から、元気なときから、誰にとっても身近なこととして。こころの健康を保つために、難しいことではなく、具体的ないろいろな知恵をストックして使えるといいですね。

ニューキャラクター ウサ byチアキ

ウサは性別がわからないゆるくてかわいくて、ちょっときもいキャラクターを目指しました。
なんかもう一度見たくなるような、ちょっとパンチのある色使い。それに合うロボットキャラクター。脳内が見えるところも楽しいキャラです。
男子学生にも見てもらえる可愛すぎない色使いにしてあります。
学食のトレーということで、食器をずらして見たくなるレイアウト。「ココロのメンテ」のテーマを身近に感じてもらえるような、堅苦しくない自由なレイアウトにしました。押し付けないけれど、へーふむふむと思ってもらえる、情報量です。

ぷるす工房から印刷用PDFをダウンロードできます(01-14)

 

※追記

十文字学園女子大学(HPに掲載されました!)、早稲田大学所沢キャンバス、東洋大学(朝霞キャンパス)、跡見学園女子大学(HPに掲載されました!)、駿河台大学で配布されました!(2016.7.19)